jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

ドカモンシフト改善案!(笑)

ドカモンシフト改善するために!


先日のツーリングで、11月にもなるというのに、気温25℃と暑い!

その上、渋滞によりエンジン温もかなり上がっていた。

そして、アイドリングは通常1300~1350rpmのところ、2300rpmまで上がっていた。

停止して、5秒くらい待つと、通常回転まで、落ちてくる状況だった。

これでは、アクセル戻しても、回転が下がらないので、ミッションにも駆動力がかかって、シフトが固かったりするだろう・・・

その上、オイル温も上がって油膜切れぎみ?

ローギヤに入れる時のショックも大きくて不快だったし!(笑)

 

まず、点検します!

まず、アクセルの動作確認。


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アクセルホルダーとワイヤーに注油と、グリスアップ!

戻りok!

クラッチのオイル交換とエアー抜きは先日ブレーキオイル交換時にやってあるのですが、もう一度確認!

あとは、インテーク、マニホールドと、インジェクションの清掃。


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アイドリングセンサーの調整。

オイルの銘柄と粘度の選択。

あたり、かな~(*´∀`)♪

 

とりあえず、回転落ちの悪さと、アイドリングの不安定を改善しようかな。

まずは、楽?してマニホールドと、インジェクションの清掃で、ガソリン添加剤使用してみます!

インジェクションクリーナー使った方が早いか(*´∀`)♪

 

 今、新たな.ガソリンスタンドにバイトに行っていま~す。のと寒さで改善が進みませ~んが。

(* ̄∇ ̄*)