jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

22年目の傘・断捨離は開かず。

皆さん 傘ってどのくらい使っているのかな?


f:id:jog17:20240323145658j:image

この傘、10年使ったところで、一度新しい傘を買ったんですが、その新しい傘、初出陣の出張先で、盗まれてしまいました。

 仕方なく、再度、新しい傘を買いました。

そして初出陣!

葬式でしたが、帰り忘れてきて、次の日取りに行きましたが、ありません。

 仕方なく、10年使った傘を再度使い初めてとうとう22年目になります。

 さすがに、くたびれてしまい変えようと思いますが、処分するには、別れが辛い。

 

いつだったか、杖の様に歩いて、溝にはまった、

先端部が欠けて、全体的に曲がってしまったのです。

まだ、使えると言えばつかえる。

味があるといえば、アル!(笑)

もう少しすると、魔法の杖になるんじゃないかなぁ~?

 

まさか、こんなに頑張ってくれるとは・・・

長年頑張ってくれると、捨てるにも、何となく、申し訳なくて・・・

他にも、あります。

 ジャージとか、着やすくて汚れてもイイや!と超ヘビーローテーション

27年使って、今だ活躍中。

買っても、一度も着てないやつとか、あるよね。

 着て無い物は、もったいなくて捨てられない。(笑)

結局、捨てられない。

断捨離しなきゃと、十数年!

使わない物は捨てなきゃ!

捨てるって大変だなぁ~(笑)

 

 だいたい傘なんて、どこかで、失くす物。

腐れ縁とゆうヤツですかね。

傘くん、今まで20年以上も付き合ってくれて、ありがとう!☺️

で、いつすてるの~ (゜_゜;)