jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

人生立て直し作戦!

退職して、数ヶ月。

ここで、肉体的、精神的に可能な限り、リフレッシュ!

 

やっぱり身体が一番大切である。

 

ストレスフリー?の今、出た腹を引っ込め、

まだまだ自分は出来ると、勘違いさせる。

努力なんて、ロクにしたことない。

でも今、努力みたいな事をしている。



f:id:jog17:20240412140942j:image

満開の桜に精神的リフレッシュ!

毎日一時間15分のウォーキング!

3ヶ月半の努力?で少し腹は引っ込んで来たような。(^-^)

ベルトの穴が一つ締まった。

 

 

予定では、ひと月、マイナス0.9kgだったのだが、

逆に3ヶ月半で、1kg弱 、増えている。

なんて、コッタ     (;゜0゜)

 

8000歩程度では、仕事してた頃より少ないって事ですね~(*´∀`)♪

カロリーも気にしている。

 

ヒザも大丈夫そうなので、少しづつ、ジョギングも入れてみる。

 

 会社のストレスは失くなったものの。

今後、生きて行く上で、いろいろストレスと言う物は、出てくる。

会社に比べたら大した事ないが。(笑)

 

まず、仕事をしていない罪悪感。

やっぱり人間、働かざる物、食うべからず!

なのである。

掃除、洗濯、趣味をこなし、たまにハローワークに通う日々。

失業手当てが、終わるまでには、仕事に付いて、稼がねば・・・

収入がないと、出ていくばかりで、不安である。

しかし、今、健康であるうちに出来る事を、やっておかないと!

と、思うストレス。(笑)

 

バイクに手間ヒマをかけ、乗っていると、若い頃と、何ら変わらない自分がいる。

まだ、いろんな事に挑戦出来る可能性があるんじゃないか。

年齢で決めつけているのは自分自身である。

と、バイクは思わせてくれる。

若い頃、オートバイのロードレースに参加していた。

最高に楽しかった。

サーキットに居る時間は、気持ちイイ!

熱かったな~  (*´∀`)♪

金がつづかなく、三年で断念!

歳をとった今、皮肉?な事に、ある程度の金も時間もある。

でも、若さだけは・・・

ヘルメットを脱ぐのが、恥ずかしい。(^-^)

髪がフサフサになりたい。



f:id:jog17:20240412141007j:image

 

皆さん、出来る内にチャレンジしましょう!

20年後の事を考えたら、まだ若いのである。

 

サッカーのカズのように、頑張ってみようかなんて気になる。

やっぱりカズは、凄いのである。

          (*´∀`)♪