jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

オーバーフローチューブ交換:ガソリン漏れ回避の重要な作業

バッテリーの端子類、整理整頓して、次はタンクのオーバーフローチューブが切れていたので昨日Amazonで頼んであったチューブ来たので交換しましょう。

次の日にくるって助かる~

バイク、キタ~時、なんとなくガス臭い気がしてたんだよね。

amazonアソシエイトに参加しております。

 

 amzn.to

 

オーバーフローしてエンジンに垂れたら危険です。

 

 交換完了です!

転倒でもして、タンクからガソリンたれてバッテリー端子カバー外れたままじゃ・超キケン・超キケン (゚д゚)! 

 ちなみにホームセンターで耐油ホースありますが、よーく見ると・ガソリンには使用できませんとあるので、耐ガソリンホース使ってください。

また、自分のバイクなんとなくガソリン臭いときは、点検してね。

 

                   つづく( ^ω^)・・・