jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

ドライブチェーンの交換方法−チェーンの取り外し~カシメ!

 次はドライブチェーンの交換ですね!

 伸び伸びで、あちこちからシールが切れて飛び出しています。交換には

520チェーン108L 

メンテスタンド がいるな~

amazonアソシエイトに参加しております。

メンテスタンド:  https://amzn.to/3SXog7M

 

 まずはチェーンをはずしましょう

 ピンをグラインダーで削ります

ドライバーなどでおこします。

  外れた。

amazonアソシエイトに参加しております。

https://amzn.to/3UAgbHk

 250~650CCとありますがM696CCは80🐎,・・・大丈夫でしょう。

あとは、古いチェーンと新しいチェーンをつないでフロントスプロケ内を通して・・・

リアホイールゆるめようと、思ったら…

ホイールナット30mm・モンキーなんか歯が立たないトルクで締まってます。

形状的にも、ソケット、ボックスじゃないと、さっそく

amazonアソシエイトに参加しております。

          30mmボックスでかい!!

amazonアソシエイトに参加しております。

30mmソケット  https://amzn.to/49h86eY

ホームセンターで倍以上します。Amazon様様です。

つづきは動画を見て下さい。

 

youtu.be


youtu.be

 

 

                  つづく・・・