jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

タイヤホイールの送料に注意!

プリウスの残ったタイヤホイールセットと、乗り換えたフリードハイブリッドのノーマルタイヤセットを、処分するためメルカリに出品いたしました。

 場所を取るので早く処分したいので、送料込みで格安で出したところ、どちらも次の日には、買い手が決まり早速梱包しました。

 何度か経験してたので、洗って段ボールではさみ、ppバンドで止めました。

https://amzn.to/3V2zOIe :アマゾンアソシエイトに参加しております。

20m ストッパー15個入り 328円

タイヤ4本梱包するにはこれで十分です。

 

 とこが、いざ宅急便営業所に持ち込んだところ、185/65-15インチ1本の送料が、2000円します(゜_゜;)  

 4本で8000円です。メルカリ手数料10%ひかれて、もはやほとんど残りません。

洗って梱包するテマ考えると、割に合わない(;゜0゜)

皆さんタイヤ出品する際は、送料も考慮しましょう‼️

何年か前は4本3000円前後で送れたのにね。

ま~、運送業界も大変ですね。

働き方改革で、人手不足。

 

油断してると、いろんな事が変わっていますよね(笑)

 いろんな物、事が高くなって、リタイア組は、それなりの努力をしないと生きて行けませんよ~(* ̄∇ ̄*)

疲れるけど、タイヤ2セット処分できて、スッキリしました。

 まだまだ処分しなければならない物が沢山ありますが、物を処分する、捨てるって大変ですよね。

もう使わないとわかっていても、買った時高かったのに捨てられるか~💦

 処分出来る様になったら、

人生変わりますよ!(* ̄∇ ̄*)

がんばってみよう!