とりあえず走り出せるまで、整備も進んだので、ナンバー取り付けて試乗に行きました。
大型バイクに乗るのは24歳時のCB750F(245kg:68馬力)以来で80馬力のドカモンにはちょと期待してますよぉ~(* ̄∇ ̄*)
で、スタート!
アレ、ステップがないぞ?
目視でさがす(笑) 全然うしろじゃん・・・
この前までアメリカンビラーゴ250乗ってたので、余計感覚が違う。
で、ステップに足を乗せた位置から一度立って座り直し・・バッチリやわ~
ハンドル替えていたので、ちょうどイイ!
ニーグリップした時の一体感もイイ!
クラッチも軽く、出足もイイ感じ、アクセル通りの加速、乗りやすいんだな、ドカモン。(笑)(笑)(笑)
スタートして1分で、ハイオクいれま~す。
ガソリン入れずらい、中がぜんぜん見えない、ゆっくり入れないと、ハネッカエリが来るので、注意です。
再スタートして、車通りの少ない裏道行きま~す。しばらく車と一緒に50km/h。
ありや、6速入れたらノッキング寸前やわ~
いや、ムリ💦クランク傷めるわ~
5足で走ろー
ツーリングなんてできんのか?
ファイナルも変えたくなるな。
車が道からそれたので、2速まで落として加速開始!
ヤバ~加速Gで自分が何処にいるのか、わからなくなりそー(* ̄∇ ̄*)
カ・イ・カ・ン~
限定解除(大型免許)して、初めてZ650LTD
乗った時の感覚。
ドカモン期待通りのパワー
80馬力で十分やないかい!!!
ブレーキはオイル交換・エア抜きしてはあるけど、言うに及ばず、ブレンボのキキとコントロール性は文句なし!
ちとレバー遠いなぁ・・・
直進性の安定感は、敷かれたレールの上をガシッと組み込まれる様な安定感と剛性感がある。
その分コーナーに入るキッカケが必要かなぁ~
フロントのサスが固いのもあるな~
ギャップでハネまくる。
サスダンピングを柔らかめに、してみたいところです。
できれば、フロントタイヤサイズ110/80に変えてみるのも面白い。
まずは、第一印象として(* ̄∇ ̄*)
・・・