jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

ducati モンスター レバー交換

 ブレーキング時、シフトダウンする時にアクセリングで回転を合わせるでしょ。

手の小さい俺には、ブレーキレバーを調整して一番近くしても、まだ遠くて、ブレーキを握りながらのアクセルコントロールが難しい。

 レバーをもう少し近くしたいので、何か良いレバーを探していたら、ありました。

CNCアルミ ブレーキレバークラッチレバー  

 

https://amzn.to/48F2zxL

Amazonアソシエイトに参加しています。

 

ピン1本抜くだけです。(ピン下の19mmナットはずす、ついでに新しいグリスup!)

 

 

可倒式です。少しガタが気になるけど・・・

これなら、間違ってタチゴケしても折れませんね!


f:id:jog17:20240306225551j:image

クラッチレバー

これで、1セット2839円       (゜_゜;)

大丈夫そうな感じですが、後日レポートしますね!


f:id:jog17:20240306230549j:image

MONSTERのロゴ入ってて、イイ感じ。

カラーもいくつかあります。

6段階調整できますが、俺は・・・

もちろん・・・

最短距離 (* ̄∇ ̄*)