jog17’s blog

オートバイ・diyが趣味。猫が好き。

ウォーキングのはなし:元気な生活の秘訣・理想と現実


 定年後、元気で楽しく過ごすためには、なんといっても、肉体的・精神的に健康であることが必要でしょう!

それに・・バイクに乗るからにゃ、ハードブレーキングからの連続コーナーを・つばめ返し、腹筋、脚力、パワーいるっしょ!!

それには、やっぱりウォークキングでしょ❗️(笑)

 

てんで、調べてみたら、体重1kg減らすのに毎日1万歩×24日くらいなのか?

毎日8000歩で月-1kg、どんぶり勘定がすき!!

de! どんぶり・・・


f:id:jog17:20240218162326j:image
 佐野ラーメンなんていかが・・・

うまそーでしょ(笑)

 

 あるきま~す。

 階段あるとヒザ痛いっす。息あがりまーす。そして、サブーイ風・ひゅーひゅー

1時間歩って5500歩 結構つかれます。

・・・目標変更 4000歩でしょ、じゃなきゃ毎日、目標達成なんて、できませんよ~(笑)


f:id:jog17:20240218164143j:image

今年初めこんな感じ、がんばってる!!

みなさーん急にはムリですよ。還暦は、むかし話しなら死んでますから~

    ・・・・・アンニョンヒ カセヨ~

                        さようなら~

で、歩いたあとは


f:id:jog17:20240218171700j:image

 いただきま~ す。  (笑)(笑)(笑)

ラーメンサイコ~


f:id:jog17:20240218174006j:image

一月後、やっと現在目標8000歩!

で、やっぱり


f:id:jog17:20240218174232j:image

 

なので、体重は-0.8kg ・・・(´∀`)

       アニハセヨ~     (* ̄∇ ̄*)

 

 

                             つづく・・・